ウォリアー

映画
08 /28 2015


マッドマックスでの、無口でどこか可愛らしい目を持つマックス役の好演が光ったトム・ハーディ主演作。
素晴らしい話。
泣けた。
運命に立ち向かわねば。

スポンサーサイト

腹筋を割る技術

08 /14 2015
以前、食事を極限まで抑えることで、ダイエットに成功したけども、サッカーで動けるようになったかというとそうでもなかった。
一緒に筋肉まで落ちてしまったようだ。
そして、肉離れを起こしてから、どうにも筋肉系のトラブルが多発。。
やっぱ、栄養とって、筋肉つけて、これが大事なようだ。
今度は健康的に痩せてみよう。



インサイド・ヘッド

映画
08 /12 2015


いやぁ、すっかり低迷して、ブログもほったらかしであった。
ちゃんと生きよう。

ピクサーの新作。
劇場で見るのはトイ・ストーリー以来か。
どうも、アニメーションに対しては冷めた感がある自分だが、やっぱピクサーはんぱねぇ!
泣いた。

アニメで可愛らしくみえてるが、ものすごいハードコアな話だ。
人格崩壊の話だもの。
すごく怖い。
だけど、どの感情も大事にしていこう。

奇跡の2000マイル

映画
08 /10 2015


4頭ラクダ・1匹の愛犬とともに、オーストラリアの砂漠を旅した女性の実話。
どこにも居場所を感じられず、すべてを投げ出して、旅に出たくなる。
めっちゃ今の自分ですやん。

旅という手法を使って、生活をシンプルにそぎ落とすことで、見えてくる大事なもの。
あのシーンでは号泣だった。
しかし、あの感情の発見こそが、旅の収穫と言えるのかもしれないなぁ。
最後の光景はとても美しかった。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

映画
08 /01 2015


期待があがらずにはおれない、町山さん脚本参加の『進撃の巨人』。
巨人は迫力があって、気持ち悪いし、戦うシーンも良かったけど、この脚本はどうなんだろう。。
アクション以外のとこはたるくて、「早く巨人出てこい」と思っていた。
役者陣の演技がよければ、まだのれるんだろうけど、そこもひどかった。
まぁ、でも、今後も町山さんの膨大な映画知識を、日本映画製作に還元してってほしいです。

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。