2014年6月まとめ

人生
06 /30 2014
今年も半分終わりやん。。あー動けてない。動け。
行動の伴わない勉強は何も意味ないぞ。

◆仕事
忙殺されている。こなすだけじゃ意味がない。改善へのアクションを起こせ。
本を読んで費用対効果の面からいろいろ検討したいと思った。そこ見ていこう。
▼webの勉強
さて、どうするかな。
▼次の仕事
なし
▼趣味事業
今月からこの項目が登場。
Tシャツ屋をネットにオープンさせた。
2種のTシャツをリリース。月に一枚はリリースしたいな。
イラストの練習しよう。
そしてどう広めていくか。

◆Oベース完パケ
Oベース完パケして、次の一件を買う。
そしてバイクを買う。自由の象徴、バイクを。
恐れるな。動け。楽しめ。解体するぞ。
▼やったこと
草むしり、廃材カット&燃やし
▼やること
サンルーム解体
ベランダ解体
キッチン・リビングを一室化

◆節約
まぁまぁ。

◆身体
目標は「全試合、全大会、得点王!」。

◆教養
▼本:1冊
そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

▼映画:4本
X-MEN:フューチャー&パスト
ディス/コネクト
ゴジラ
グランド・ブダペスト・ホテル

◆遊び
今月はW杯企画が楽しかったな。成功者だなと。あそこまでいきたいなと。
もっと遊ばないと。そのために稼がないと。
そう思えた事がよかった。

◆総括
ま、W杯も始まったし、仕事も忙しかったし、あまり時間がなかったな。
と、なんやかんやとやらない理由をつけてしまう。
動け。


そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

06 /27 2014

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないかそろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか
(2013/01/30)
山口揚平

商品詳細を見る

いやぁ、W杯もあるし、仕事も忙しいし、いろいろ時間がないな。
最近はなんか活字を読めるメンタルじゃなく、電車の中でもずっとPodcastを聞いてたりしたけども、時間をかけてやっと本書を読了。
同じ著者のぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?が面白かったので、購入していたもの。

活字読めないメンタルだったけども、6月から職場も変わって、いろいろ期待される環境だし、頑張ってこういうインプットをすることはやはり大事だなと。
いろいろな気付きがあった。
チーム運営、コスト管理、費用対効果など、いろいろ考えていきたいなと。
そう考えると出世して、自分の裁量権を広げる事にも前向きになれる。
そう思えたのが収穫だった。

ゴジラ

映画
06 /11 2014

ゴジラ(昭和29年度作品) [60周年記念版] [DVD]ゴジラ(昭和29年度作品) [60周年記念版] [DVD]
(2014/05/14)
宝田明、河内桃子 他

商品詳細を見る

いやぁ、新しいハリウッド版ゴジラ、楽しみですね。
というわけで、『ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版 』というものが上映されているので見てきました。
ゴジラシリーズは、小さい頃に映画館で見た記憶があるような気がしないでもないのですが、まともに見るのは初めてです。

まぁ、さすがに演技とか、特撮のリアリティとかは、今とは比べ物にならない・・・って、当たり前か。
それでもゴジラの存在は圧倒的で、当時の映像でも充分な恐怖でした。

確かに、ガチリアルな現代版ゴジラを見たくなる。
いやぁ、ますます楽しみになりました。

X-MEN:フューチャー&パスト

映画
06 /09 2014


あまり熱心なX-MENファンじゃないけど、久々に3Dで見てきた。
歴史上の事実をうまく絡めて、物語を展開していくのがおもしろい。
あの歴史の裏側にはミュータントが絡んでいたのか!と。

マグニートーの野球場ギューンのシーンは迫力あって凄かった。
しかし、あの結末で未来は変わらないと思っちゃったけどね。
どちらにしろミュータントを恐れる人間の心は残ったままだし。
未来は変えられるという結論はすきなんだけど、ご都合主義に見えてしまって残念。

あと、超高速で動くシルバークイックのシーンは最高だった。
彼にもっと活躍してほしかったけど。

ディス/コネクト

映画
06 /06 2014


なんとも恐ろしい。。
ただただ暗い気持ちになったわ。

それは、この物語がとんでもなくリアリティがあるから。
新しい技術と接する際に、爆発する創造力と、及ばぬ想像力と。

こうならないように注意したい、というより、俺はこんな世界から一線引きたい。
と思ったりもするくせに、今こうしてディスプレイに向かっているわけだが。
依存しないように、自分なりの付き合い方をせねばならない。
便利な側面も確実にあるわけだし。

take

FC2ブログへようこそ!

