2015年12月まとめ

人生
12 /30 2015
もう年明けて書いてるけども。

◆仕事
辞めました。
▼趣味事業
何もしていない。
▼来月やること
Oベースに限る。

◆Oベース完パケ
▼やったこと
何もやってない
▼やること
いろいろ

◆節約

◆身体
割愛

◆教養
▼本:2冊
時代の正体――権力はかくも暴走する
命を救った道具たち

▼映画:6本
海街ダイアリー
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
グリーンインフェルノ
WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~
海にかかる霧
007 スペクター

◆遊び
忘年会を4つほどか。仕事してない身だといまいち楽しめないわな。

◆総括
割愛


2015年11月まとめ

人生
11 /30 2015
。。。

◆仕事
割愛
▼趣味事業
割愛
▼来月やること
割愛

◆Oベース完パケ
▼やったこと
割愛
▼やること
割愛

◆節約

◆身体
割愛

◆教養
▼本:0冊
ノーコメント

▼映画:6本
新幹線大爆破
エベレスト3D
わたしに会うまでの1600キロ
ダニエル・クレイグ版007を3作。

◆遊び
割愛

◆総括
割愛

2015年10月まとめ

人生
10 /31 2015
ひっそりとまたひとつ歳をとってしまった。
モチベーション0のまま、ぼーっと過ごしてる。

◆仕事
辞める宣言から1ヵ月。新たな提案が。どうしようか。考えよう。ひとり会議で考えよう。
▼趣味事業
せず。絵を書こう。癒されるかも。
▼来月やること
今後の人生を考える。ひとり会議で。習慣化したい。

◆Oベース完パケ
▼やったこと
なし。
▼やること
サンルーム撤去

◆節約

◆身体
あすけんの言うとおり、3食食べてる。たまに食いすぎてるけど、あの本の影響もあって、意識的にバランスは良くなってるんじゃないかな。ただ自炊せねば。
◆教養
▼本:2冊
月3万円ビジネス
ヒップな生活革命
---
うむ。こういう生き方をしたいという事例の詰まっている2冊。

▼映画:6本
ジャンゴ 繋がれざるもの
悪魔のいけにえ
続・荒野の用心棒
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
---
サントラを聞いてみたくなったジャンゴ。やっぱ最高。

◆遊び
旅行飲み、合宿、旧友飲み。会えてよかったな。一緒になんかやりたいもんだ。
◆総括
さて。こう振り返ってみると、といってももう11月も中旬だけども、10月は本当に何もやってねぇ。合宿というビッグイベントはあったけども、足のこともあり、いまいち全力投球できないというか。今はすべてにおいてそんな感じだな。だから環境変えようと、会社辞める決断したのに、微妙にはっきりしない状況だしな。
考えよう。ひとり会議で。

2015年9月まとめ

人生
09 /28 2015
しっかり鬱の日々。って、本当のうつ病の人に申し訳ないか。そんなわけで、不安を打ち消すかのように、遊びまわっていて、8月のまとめ記事も書いていなかった。ま、夏だしね。BBQに花火、キャンプ、旅行。バーニングジャパンにも行き。球蹴りも本格的に復帰できそうな兆し。いやぁ、充分すぎるほどに遊んだね、今年は。ただ、積み上がっているのかというと、どうもね。。もっともっとだ。

◆仕事
辞める宣言しました。今年一杯ってとこだろうな。さぁて、どうするかな。考えなきゃ。
▼趣味事業
せず。1日1日積み重ねていこう。
▼来月やること
今後の人生を考える。
Tシャツはシーズン終了だなぁ。LINEスタンプ作ろうか。思いつきをアウトプットにつなげろ。調味料バッグも作ろう。アウトドアグッズメーカー設立したいぜ。

◆Oベース完パケ
▼やったこと
寝袋処分。それだけ。
▼やること
サンルーム撤去

◆節約
旅行や遊びで出費がかさんだ、が、それはいい。ちゃんと意識的にやっていこう。最近全然だめだわ。
◆身体
こっちも全然。測れ。鍛えろ。
◆教養
最近、すっかり本が読めなくなった。なにを読んでも面白くない感じ。ま、読んだ瞬間は盛り上がったりもするんだけど、すぐ冷める。行動起こせということだろう。年間100冊という目標は、冊数が目的になってしまって、その目標は一旦取り下げたけども、やはりそういう目標があったほうが張り合いが出るのかなぁ。自分の軸が見つかってないからよくないのかな。自分の軸と冊数と。ちょっと追い求めようか。
▼本:2冊
幸福な絶望
腹筋を割る技術
---
坂口恭平の本には引き続き興味をそそられる。あと、フィジカル本は割といつでも面白いし、ポジティブな影響を受けられるから好きだ。

▼映画:7本
キングスマン
インサイド・ヘッド
奇跡の2000マイル
ウォリアー
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
ジュラシック・ワールド
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
---
2ヶ月分まとめて。こうしてみると良作多いが、自分の状況がどうも。。っていつまでやっとんねん。

◆遊び
7月からまとめて。
BBQ、花火、キャンプ。これはちょっと一人で行こう。そして旅。最高の旅であった。いろいろ考えたけど、もうすでに流れていってる。これを活かすも殺すも自分しだい。やれ。帰ってきてバーニングジャパン。ああいう場でも武器が欲しい。楽器、パフォーマンス。自分はどういう人間なんだと。遊びたいぜ。

◆総括
Oリリース。やれ。

2015年6月まとめ

人生
06 /30 2015
とうとう今年も半分終わった。相変わらずの愚鈍。今月も忙しさにかまけて、忙しいという思い込みに負けて、何もできなかった。
◆仕事
今月はSPもろもろと、あいつの発売。久々のクソ仕事で早くやめなきゃという気になる。ってネガティブなこと言ってもしょうがない。今の境遇は自分の実力のなさ。面白い人生を送りたい。大胆になれ。
あと打ち上げ。クソつまんなかったw人もつまんねぇし、店選びも間違うし。ま、これからだね。キープゴーイン。いちいち落ち込むなってw
▼趣味事業
できず。着手してたが、中断したままずるずる絵も描いてないし。やろう。毎朝90分。
▼来月やること
Tシャツつくり

◆Oベース完パケ
▼やったこと
寝室天井の壁紙貼り
資源ごみ処分:雑誌、服、ダンボール
ヤフオク:本1冊
---
大量行動足りねぇ。サンルームぶっ潰す。
▼やること
サンルーム撤去

◆節約

◆身体
体幹トレを7日ほど。最近はレコーディングよりも、なんか本来に目的を見失わず、実行するということにしている。ゴールよりもシステムに集中するっつーのもあったけど、そんな感じ。体幹トレはちょっとだけど、継続的にできる期間があり、新境地の感じあった。7月、継続しよう。あ、あと腹筋割ります。
?kg

◆教養
▼本:2冊
街場の戦争論
「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣
---
あれこれ〜は以外と印象に残ってる。歯切れが良くて。恐れずやれ。

▼映画:6本
チャッピー
ピッチ・パーフェクト
ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男
ラブ&ビース
NHK特集 行 ~比叡山 千日回峰~
龍三と七人の子分たち
---
チャッピーはロボット映画の傑作を更新した感じ。

◆遊び
今月も仕事で忙しいわ、サッカーできないわで、遊んでない・・・?

◆総括
Oリリース。やれ。
ほんと、ぼーっとしてたら、人生は何事もなく終わっていく。とくに俺の人生

2015年5月まとめ

人生
05 /31 2015
早い。人生は早いし、終わる。今月も振り返ろう。
っていうか、今月はGWあったんだな。。もっとスピードを。大量行動を。
◆仕事
今月は2件、大物を。
ひとつは、初の先方部署で、いつもとのノリの違いに困惑しつつも無事に公開。事故はあったが、まぁ大きな問題にならずによかった。正直に告白した俺にも賞賛。デザイン的には制限あれど、まだまだ進歩したい。しっかりデザインを語れるようになろう。
もうひとつは新しい試みとして、面白かった。これも新しい客でコミュニケーションに困る。彼らにちゃんと確認させるスキル、情報を引き出すスキルが大事だ。いい勉強になった。
▼趣味事業
Tシャツを一枚リリース。デザインは去年より進歩したと思う。次のステップへ。
▼来月やること
Tシャツつくり

◆Oベース完パケ
GWがあったから、いつもよりは進んだが、全然遅い。もっと動け。
▼やったこと
寝室壁紙張替え
トイレドア壁紙貼り(片面)
リビングクローゼットドア小 壁紙貼り×3
ヤフオク:CD1枚、サイフ
▼やること
サンルーム撤去
寝室天井壁紙
トイレドア壁紙(裏)
トイレフローリング
トイレ天井
トイレ物入れ用壁紙

◆節約

◆身体
72kg

◆教養
▼本:3冊
30代でやるべきこと、やってはいけないこと
30代を後悔しない50のリスト
35歳までに必ずやるべきこと

▼映画:7本
風の谷のナウシカ
ワイルド・スピード SKY MISSION
群盗
セッション
紅の豚
ソハの地下水道
ファーゴ

◆遊び
また肉離れ。食を見直し続けろ。

◆総括
追浜リリース。やれ。

2015年4月まとめ

人生
04 /30 2015
めっきりくだらない人生を送っている今日この頃。変えなければ。
◆仕事
記憶なし。思い出なし。あーアレか。いらねぇしな。連休明けはいろいろありそうだな。
▼趣味事業
なにかしらデザインに関わることをやりたい。ということで、なにかしらやる。絵をかけるようになりたいということで似顔絵を開始。
▼来月やること
夢を定める。Tシャツ作る。

◆Oベース完パケ
▼やったこと
ヤフオク:CD2枚処分
靴処分
HDDレコーダー処分
壁紙購入
▼やること
・寝室壁紙
・寝室ふすま壁紙
・トイレドア壁紙
・トイレフローリング
・トイレ物入れ用壁紙
・サンルーム撤去

ペース遅い。やれやれ。

◆節約

◆身体
?→72kg

◆教養
▼本:2冊
1日3食をやめなさい!
プロが教える競売不動産の上手な入手法

▼映画:6本
ノー・カントリー
博士と彼女のセオリー
フォックスキャッチャー
イコライザー
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
幸福の黄色いハンカチ

◆遊び
念願のマストドンは最高だった。海外フェスで見たいねぇ。友達が地元に来ての飲みが楽しかった。終電で帰ることを気にしなくて良いのみって最高だな。やはり目指すは職住近接。あ〜、もっと楽しくなろう。

◆総括
リリースするぞ。

2015年3月まとめ

人生
03 /31 2015
早くも今年度が終わってしまった4月13日、これを書いている。これはだいぶパーソナルなことも書くので、ブログ公開はやめたが、習慣がなくなったようでちょっと不安。だから出来る範囲でブログにも公開。
さて、バタバタしてなんという言い訳はいらない。進めよう。
◆仕事
▼来月やること
夢を定める。Tシャツ作る。って言ってるけど、何もやってねぇしね。リリースに注力したいし。

◆Oベース完パケ
▼やったこと
蜂の巣撤去
寝室:壁紙剥がし、サンプル注文
壁紙剥がしたけど、まだ天井のテープとか残ってるしな。。どんだけ時間かけんだよと。
▼やること
寝室完成
サンルーム撤去

◆教養
▼本:4冊
戦後史の正体
教養としてのプロレス
誰が小沢一郎を殺すのか
オカルト

最近はめっきり本を読む時間が減ってるが、けっこう読んだな。
戦後の政治歴史ものがおもしろくてしょうがない。

▼映画:8本
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
アメリカン・スナイパー
her
エクソダス:神と王
FRANK
遙かなる山の呼び声
物語る私たち

映画も結構見たな。時間があったからか。今月はなんといってもシェフだね。
明るくて、音楽よくて、最高。それだけでいいんだよ。人生の折に触れて見返したい作品になりそう。

◆遊び
サッカーを見に行って。ライブ見て。いろいろ楽しんだけど一人淋しい。

◆総括
リリースに向けて。ちょっとでもいいから不労所得欲しい。

2014年総括

人生
12 /31 2014
いやぁ、もう年も開けたし、さらっと書いとこうか。
しょうもない寝正月を過ごしてしもうたし。

▼ベストムービー
今年はDVDも含め、70本の映画を見た。
その中でも劇場でみた映画にしぼると、素晴らしかったものはコレ。
ーーー
新しき世界
ウルフ・オブ・ウォールストリート
6才のボクが、大人になるまで。
インターステラー
E.T.

新しき世界の続編はいつ見れるのかなぁ。楽しみだなぁ。
あと、マーティン・スコセッシの凄さというものを感じたな、今年は。
6才のボク〜も、この先こんな映画見れないんじゃないかっていうぐらいの映画だし。

さて、この5本は甲乙つけがたいけど、各賞の発表です。
ーーー
ベストムービー:新しき世界
ベストマン:ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)/ウルフ・オブ・ウォールストリート
ベストウーマン:フィロミナ(ジュディ・デンチ)/あなたを抱きしめる日まで
ベストソング:I Shall Be Released (アラン・カミング)/チョコレート・ドーナツ
ベストドキュメンタリー:該当なし

今年はドキュメンタリーを2本しか見てないね。というわけで以上、映画まとめでした。

▼ベストブック
今年は32冊。
振り返ってみると、いい本はいっぱいあったけど、どうも自分の学ぶメンタルというのが地に落ちたような印象。。よくないなぁ、この感じ。
なんか読んだだけで、せっかくのインプットが忘れ去られるストレスだけだ溜まっていく感じ。
実践しなきゃ、実践。
というわけで、ベストブック該当なしです。

続きを読む

2014年12月まとめ

人生
12 /31 2014
さらっと。

◆仕事
なし
▼趣味事業
なし
▼来月やること
なし

◆Oベース完パケ
▼やったこと
ヤフオク:CD6枚
廃材カット&処分×4
雑草処分×1
コレクションテーブル処分
玄関ポーチ掃除
▼やること
省略

◆節約
なし

◆身体
省略

◆教養
▼本:0冊
マイクタイソンの自伝と、アレを読んでいるが、読み切れなかった。

▼映画:6本
E.T.
6才のボクが、大人になるまで。
インターステラー
そこのみにて光輝く
戦争のはらわた
紙の月

トップ3、最高。

◆遊び
省略

◆総括
もう2014年が終わる。

take

FC2ブログへようこそ!

