コンテイジョン

映画
04 /30 2012

コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/02/16)
マット・デイモン、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

猛烈な感染力を持つ新型ウイルスにおびえる世界を描いたパニック・ムービー。
いや、これ、全然ありえることだから怖い。
ウイルスじゃなくても、今日本で起こっている原発問題でもそうだ。

ウイルスそのものももちろん怖いが、情報が独り歩きし、預言者と神格化されるジャーナリスト。
それが、ちゃんとウイルスと立ち向かう人を追い込むことになったり。
ワクチンをいち早く手に入れようと法を犯すものたち。
だけど、その法自体が、社会的強者に都合よく作られていたり。

ウイルスと戦う人たちが自分や家族を犠牲にして、ちゃんと立ち向かってる分、まだ救いがあるけど、もっと酷くなれるよね、人間は。。

う~ん、いい予行練習になりました。
とりあえず物質的に備えておくことですかね、最低限。


take

FC2ブログへようこそ!

