2014年2月まとめ

人生
02 /28 2014
2月も終わり。なかなか負傷がなおらず、それを言い訳になにもしない1ヶ月であった。
今月はなんか、美しい人になりたいと思ったなぁ。
というわけで、今年はイメチェンが吉なんていう占い結果も出てるので、イメチェンプロジェクトを実行することにした。変化を怖れずに、いろんなことに飛び込んでいくんだ。
今月はMちゃん飲みにS送別会、久しぶりのOさんから連絡と何気にいろいろあったな。
始めた日記も意識的に生きるのに役立ってるかな?ま、続けよう。最近は朝早く起きて、体幹トレも出来てるし。

◆仕事
日々考えるということをせねば、と思う。で、職務経歴書を書き始めるも、転職がいつだったのかも分からないという始末。そんなレベルだよ。さて、どんな仕事だったら頑張れるか。スポーツ系は夢がある。金など二の次だ。一生をかけられる仕事を見つけよ。ロック、スポーツ、アウトドア&アルコールだ。

◆Oベース完パケ
負傷の影響で、進捗は微々たるもの。いらなくなった掃除機のヤフオク出品。無事買い手が付きそうだ。安いけど。
あとは寝室押し入れの整理。まだ途中だけど、整理して、荷物減らして、ここに荷物をまとめたい。
さて、今年の目標に完パケを掲げているので進めねば。やつに負けてらんねぇ。
4月からは職場も変わりそうだし、都内移動も視野に入れて。やはり6月までには形にしたいな。
リビングとキッチンをワンフロアにして、見晴らしのいい部屋に。さらにウッドデッキで気持ちいい家。
がんばれ。

◆節約
保留。

◆身体
数値測定は保留。食べ物変えなきゃ。。
イメチェンするぞ。痩せて、服も変えて、メガネ変えて。あこがれ野郎になるぞ。

◆教養
▼本:3冊
学問のすすめ
電力と国家
ユニクロ帝国の光と影

学問のすすめ、読み直すべし。

▼映画:10本
新しき世界
ウルフ・オブ・ウォールストリート
アメリカン・ハッスル
キック・アス
その男、凶暴につき
エンド・オブ・ウォッチ
生き残るための3つの取引
ザ・イースト
ダラス・バイヤーズクラブ
悪魔を見た

10本も見たのか、今月。ま、新しき世界がぶっちぎりだな。早く続編見たい。

◆総括
さあ、3月から動くぞ。


2012年10月まとめ

人生
10 /31 2012
今月はいろいろあった(あったか?)。
誕生月だし、こういう月に誕生日を迎えたというのは、なんか示唆的かもしれない。
ちょっと人生自体を振り返ろうか。

▼本:11冊
1. 街場の文体論
2. 大人げない大人になれ!
3. 探検家、36歳の憂鬱
4. 街場の現代思想
5. 知らないと恥をかく世界の大問題2
6. 寝ながら学べる構造主義
7. 知らないと恥をかく世界の大問題
8. 小商いのすすめ 「経済成長」から「縮小均衡」の時代へ
9. あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方
10. 空海さんに聞いてみよう。
11. 絶望の国の幸福な若者たち

ふぅ、年間100冊計画、遅れ気味だったので飛ばしましたよっと。
それでもあと2ヶ月で19冊読まなきゃですけどね。。
・・・いや、楽しいから読むんだよ!
さて、なかなかいいインプットできましたね。
内田先生、池上さんはもちろん、成毛さんや冒険家もの。
不動産ものも一応読んだし。
あとはアウトプットだ、アウトプット。
やりたくてやってるんだ。
楽しめよ。
→今まで読んだ本の冊数:82冊

▼映画:9本
1. 演劇2
2. 演劇1
3. ファミリー・ツリー
4. 時計じかけのオレンジ
5. ギミー・シェルター
6. オフサイド・ガールズ
7. バイオハザードV リトリビューション
8.9. サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1
 →DVD2本なので、映画2本とカウント。エヘ。

ふぅ、こっちもちょっと挽回。
月10本ペースであと2ヶ月。。やるぞ。
今月はやっぱ想田和弘監督の観察映画に尽きますね。
→今まで見た映画の本数:80本

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:67.4Kg→67.8Kg
体脂肪率:21.8%→22.1%
体幹トレ実施率:0%→19%
ラン:11.6Km→13.4Km
ウォーク:13.5Km

あれ、おかしいぞ。。
今月は結構やったはずなのに。。
先週末の飲み食いが響いたか。。。

2.家
草むしり

3.転職
職務経歴書の下書きをした。

4.遊び・その他
フットサル合宿、ラジオデイズ鼎談、リレーマラソン参加、サッカー惨敗にフットサル大会優勝。
いろいろ遊んで、脳に刺激も得たかな。
でももっと遊びたいし、もっと進みたい。
特にサッカーでは久しぶりにあの悔しい感じを味わった。
もっと体絞って、もっとキレッキレになってやんぞ。

▼やること
さて、まったく進んでないけども。
家・仕事・体。この3大重点項目に集中して。
PROJECT2019
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
大人げない大人になれ(成毛眞)
知的努力というものは、ワニとアナコンダのどっちがいいかというような不毛な選択において適切な決断を下すためにではなく、「そのような選択にいかにすれば直面しないですむか」に向けて集中されなければならない。(内田樹)
文章を書くということは、いつだって「限界に挑戦する」ということなんですよ。わがうちなる「バカの壁」、わがうちなる「凡庸の境界線」を踏み破ってゆくということなんです。(内田樹)

2012年9月まとめ

人生
09 /30 2012
ふぅ、なにも変わっていない。
家のことも何もしていない。
仕事もまわりに振り回されてばっかり。まわりはどんどん変わっていくが。
ダイエットも完全に停滞。
PROJECT2019もやらねば。
プライベートではちょっといいことあった、いやまだ結実してないから、がんばる。
さて、振り返ろう。

▼本:6冊
1.日本の文脈
2.凡人のための仕事プレイ事始め
3.29歳からはじめるロックンロール般若心経
4.知らないと恥をかく世界の大問題3
5.年収100万円の豊かな節約生活
6.これからの「正義」の話をしよう

いやぁ、マイケル・サンデルのしょうもない分厚い本のせいで、2冊もショートだわ。
しかも不動産の本がないなぁ。
その他は面白かったが、自分の血肉にちゃんとなっているのかい?と。

▼映画:6本
1.プロメテウス
2.桐島、部活やめるってよ
3.50/50
4.ベストキッド
5.永遠の僕たち
6.素粒子

こちらも8冊届かず。やばいな。
映画は娯楽だから100冊必達とはあまり思ってないんだが、でもせっかくだから今年ぐらいは達成しようかな。。
そうなるとなんの時間を削るんだい?という話になる。
早起きした時間をちゃんと活かさないとな。

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:65.8Kg→67.4Kg
体脂肪率:21.5%→21.8%
体幹トレ実施率:12%→0%
ラン:11.6Km
完全にリバウンド。実家に帰ったら、なんか3食くわなあかんみたいな気分になりますやん?
ま、来月はランイベントも決定したことだし、マジ気合い入れます楽しみます。

2.家
草むしり、風呂をちょっとぐらいか。。

3.遊び・その他
今月はなんといっても久々の帰省ですね。
太ったし、あまり本も読めなかったしで予想外だったけど、まぁ、いい刺激も得られたと思いましょう。
あとはサッカー仲間の結婚式や、上司の転職など、わりとビッグな出来事が多かったな。
遊びでは自転車で鎌倉いったり、近所を走り回ったり。
自転車の楽しさを再認識。
あと、ヨットハーバー的なとこの素敵さにやられ、船舶免許を取ることを決意、優先順位は低いけどね。
鎌倉の海を見ながらの生しらす丼も最高だったし、横須賀の大展望温泉も最高だったなぁ。
って、今月遊び過ぎ!

▼やること
やることが溜まってきておる。
PROJECT2019
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
人間、手ぶらでバカがいい。
人のために何かをしているときって、自分のエゴがなくなる。つまり煩悩がなくなる。これが人にしたよいことが、自分に帰ってくるという仕組み。

2012年8月まとめ

人生
08 /31 2012
夏も終わってしまう。
が、完全に停滞というか、なんだろう、当初の計画は全然達成できてない。
本や映画はそれなりにこなしているが、もはや月8冊読むことが目的化しちゃっている感じがする。
もう一度、自分の将来像を見つめなおし、目標を設定しなければならない。
PROJECT2019なんて言って、何もしてないし。
体重もリバウンド傾向だし。
今年も2/3の終わったし、もう一度立て直す。

▼本:6冊
1.どんどん沈む日本をそれでも愛せますか?
2.出会いとつながりの法則
3.上昇思考
4.負けない自分になるための32のリーダーの習慣
5.仕事力のある人の運動習慣
6.大富豪アニキの教え

今月はなぜかテンション低めだったので、何も考えず直感で読みたい本を手に取りました。
内田樹先生は、まぁ、読み物として鉄板のおもしろさがあるし、なによりこの倫理感が好きです。
関連して、中沢信一さんの本なども読もう。
あとはマインドものに関しては、実際の行動や習慣に取り込んで、血肉にする。
そして今、マイケル・サンデルのあの本を読んでますが、つまんない上に読みづらくて時間がかかっています。。

▼映画:8本
1.電人ザボーガー
2.キャプテン・アメリカ
3.J・エドガー
4.アベンジャーズ
5.いのちの食べかた
6.ヤング≒アダルト
7.マイティ・ソー
8.インクレディブル・ハルク

図らずもヒーローものばっかになってしもうたw

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:66.2kg→65.8Kg
体脂肪率:19.5%→21.5%
体幹トレ実施率:9.6%→12%
完全に停滞している。
でも来月はやるよ。

2.家
草むしりぐらいか…?

3.遊び・その他
同僚の結婚祝い、あとはサッカーばっかりか。
いかん刺激しろ。

▼やること
やることが溜まってきておる。
PROJECT2019
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
63kg台突入を目標に引き続き。
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
特にないなコレ。。

がんばろ。

2012年7月まとめ

人生
07 /31 2012
7月はどうだっただろう?
振り返ってみましょう。

▼本:7冊
1.独立国家のつくりかた
2.始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ
3.10年後に食える仕事、食えない仕事
4.いつだって僕たちは途上にいる
5.特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ
6.「超」入門 失敗の本質
7.「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣

8冊達成ならず。
まぁ、遊びすぎですか?
月末のフジロックでバタバタして、追い込めなかったな。

▼映画:5本
1.モバイルハウスのつくりかた
2.ダークナイト ライジング
3.トイ・ストーリー3
4.時をかける少女
5.オールド・ボーイ

こちらも8本に及ばず。
ま、映画は娯楽なので、いんですが。
トイ・ストーリー3はもちろん大傑作ですが、今年の作品じゃないってことで、気分的にこの位置。

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:67.6kg→66.2Kg
体幹トレ実施率:12%→9.6%
ぐぬぬ、いや、一応減ったし、一児は64kg台に突入したので、まぁまぁ引き続き頑張りましょう。
そして、体幹トレがなかなか習慣づかないな。。
もう筋力アップフェーズにそろそろ。
さて、来月の目標は63kg台突入です。

2.家
草むしり、断捨離など。
いやぁ、植物の力はすごい。ぐんぐん伸びてますよ。。
まだ全部できてないけど、早起きして、草むしりや断捨離などやってます。
ま、リフォーム計画は遅れてる。

3.遊び・その他
レンチ20周年ライブ、デイキャンプで薫製、友達の結婚祝い、フジロック。
うむ、なかなか遊んだな。
夏だしね。もっと遊びたいよ。いや、遊びつつも、しっかり重点課題も進めていけよ。

4.瞑想
瞑想やってみました。1回だけど。。
寝る前の体幹トレと瞑想を習慣化したいね。

▼やること
やることが溜まってきておる。
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
63kg台突入を目標に引き続き。
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
ゲームのルールを変えた者だけが勝つ。〜サミュエル・パルミサーノ

てな具合でまとめ終了。
減量は停滞気味だし・・・いや、実際は落ちてるけど、なんか停滞感、ちゃんとできてない感があるんだよな。
なんだろう。
そしてリフォームも進まず。
でも、朝活などちょっとずつ前進フェーズに入ったような気がしている。
もっと楽しんでいきましょう。

2012年6月まとめ

人生
06 /30 2012
今年も半分が終わった。
ず~っとダラダラして計画進んでないけど、なんか充電された感じがしている。
これが俺のペースかもしれない。
下半期の俺に期待。楽しんでいこう。

▼本:8冊
1.あんぽん 孫正義伝
2.ゼロから始める都市型狩猟採集生活
3.9条どうでしょう
4.小田嶋隆のコラム道
5.僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?
6.20歳若く見えるために私が実践している100の習慣
7.手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資
8.なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?

うむ、不動産のモチベーションが下がっている。
それを表すように不動産本は1冊だけだが、その他は面白い本を読めたなぁ。
でも、やるべきことは分かってんだ。
不動産やんなきゃ。
あと、坂口恭平というおもしろ人物との出会い。
これは面白そうだ。

▼映画:8本
1.ロボット
2.ベルフラワー
3.スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
4.SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム
5.血と骨
6.トルク
7.ドラゴンボール EVOLUTION
映画じゃないので番外編として:
8.所さんの世田谷ベース

ロボットが最高だったね。
ちょっと教養系の映画が少ないな。

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
今月頭に体調を崩し、3食ちゃんと食べてたので、ちょっとリバウンド。。
ま、気を取り直して、続けよう。

2.遊び・その他
上司宅でBBQなど、友人のサプライズバースデーなど。

▼やること
やることが溜まってきておる。
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
63kg台突入を目標に引き続き。
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦
9.PROJECT2019

▼今月の言葉
・明るく生きるそれがすべてだから。

2012年5月まとめ

人生
05 /31 2012
今回はどれくらい進んだ?
いや、停滞している。
最重要事項である不動産が全然進んでいない。
だかしかし、だからこそ客観的に今月の活動を振り返る。

▼本:8冊
1.ぼくはお金を使わずに生きることにした
2.自分のアタマで考えよう
3.「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則
4.池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる
5.不動産投資25の落とし穴
6.人生を切り開く「1億円」投資思考
7.はじめての人の飲食店開業塾
8.人前力

よし、滑り込みセーフで8冊達成!
なんつってもマーク・ボイル著の1.だね。
なんか楽しみながら、チャレンジ精神旺盛に、実験的に、社会的意義のあることをやるっていう。
この姿勢が大事だし、好きだ。
俺もなにも、自分だけ金持ちになりたくて、不動産投資をやるっつってるわけじゃない。
そこには、この日本のつまらない住宅事情に風穴を開けたいっつーのもあるんだ、恥ずかしながら。

言葉としてはこれ↓が響いたね。
優先順位とは、多くの「やること」をやる順に並べることではない。
自分の人生から何を得たいかを考え、それのために大事なことのみに集中するということだ。
あと、アウトプットまでのプロセスを自分で考えること。

▼映画:8本
1.SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
2.ショーン・オブ・ザ・デッド
3.(500)日のサマー
4.TESE
5.マッドマックス2
6.マッドマックス / サンダードーム
7.GANTZ PERFECT ANSWER
8.毎日かあさん

サイタマノラッパー2は、今年のオレ1位取るんじゃないかな。
2回劇場で見ちゃったもん。
あと、サイモン・ペッグ、ニック・フロストのコンビも最高!

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
先月の遅れを取り戻せすべく、最後に追い込みかけて目標達成!
体重:68.4kg→65.6kg
体幹トレ実施率:12%

2.遊び・その他
そうか、今月はGWだったんだな。
伊豆キャンプは楽しかったな。仲間とのキャンプを楽しむ生活って俺の理想だ。みんなこれから結婚したり、子供生まれたり、変化の多い世代を迎えるだろうが、変わらず遊んでいたいね。もっとエクストリームなキャンプもしたいし。何だろうな。メシ・遊び・装備、全方位的に野生化していきたい。

3.社会貢献
寄付はじめました。
カンボジアの児童買春問題に取り組んでいる「かものはし」という団体に月5000円ずつ。

▼やること
やることが溜まってきておる。
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
63kg台突入を目標に引き続き。
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
・意思決定のプロセスが大事
・思考の棚を整理する
・自然との距離、自分が使うものとの距離が近くなればなるほど、こういうありがたみを強く感じるようになる。断絶の度合いが大きくなれば、ありがたく思う気持ちも薄れるのだ
・自分の人生から何を得たいかを考え、それのために大事なことのみに集中すること
・大切なのは、自分が真っ先にやろうとしていることがほんとうに最も大事なことかどうかを確認することである。最も大事なことを今すぐにやり、重要性の低いことを後回しにするよう努力することである
・我々に必要なのは、重要なことを優先させる知恵と勇気と自己訓練である

意思決定のプロセスね。
これをきっちり考えていかねば。
インプットして終わりじゃ何の意味もない。

2012年4月まとめ

人生
04 /30 2012
4月が終わりました。
振り返ってみましょう。

▼本:7冊
1.街場のアメリカ論
2.暇と退屈の倫理学
3.動きたくて眠れなくなる。
4.「空腹」が人を健康にする
5.スティーブ・ジョブズ I
6.1日3分「夢」実現ノート
7.お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

8冊に届かなかったが、まぁ来月挽回しよう。
哲学や思想ものがちょっと面白すぎて、他の本が面白くなくなってきたな。。
内田樹先生、今後も読み続けます。

▼映画:8本
1.ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!
2.狂った野獣
3.ドライヴ
4.ブルース・ブラザーズ
5.監督失格
6.コンテイジョン
7.ブラッド・ワーク
8.GANTZ

1.は劇場で見たかったなぁ~!
2.の渡瀬恒彦はかっこよかったし、3.のライアン・ゴズリングもすごい。
4.もいい映画体験でした。

▼実践したこと
1.ダイエット
連休に入ってのダラダラ生活がたたってリバウンド。。
来月がんばりましょう。

2.遊び・その他
フルサッカーで2得点できて嬉しかった。
KAIKOOでレンチのヒポテーゼ聞けて最高だった。
友人の結婚祝い
同僚送別会

最近、停滞しすぎ。

▼やること
1.キッチンリフォーム
床、シンクまわり、やる事多いぞこりゃ!

2.GWのウッドデッキ制作に向けて計画!
まず解体からかな。
勉強して、設計して、資材調達して、GWに作業だ。

3.不動産
1棟取得方向で検討していたが、やっぱなかなかないね。
戸建も検討に入れる。

4.リフォームブログ開設

5.転職の方向性もぼちぼち

6.ダイエット
65kg台突入を目標に、引き続き、少食・ラン・体幹トレ。
ちょっと停滞気味なので、気合入れていく。

7.本/映画
いつも通り

▼今月の言葉
・聞けば忘れる。見れば覚える。行えば理解する。
・変えられないことは受け入れる。それ以外のことは何でも変えられる。
・ロック・フットボール・アウトドア・アンド・アルコール
・本を読む時は「自分に役立つことは何か」、人に会う時は「この人から学べることは何か」、一日の始まりは「今日はどんな一日にしたいか」「今日、どうなっていたら幸せか」と質問しよう。
・動きたくてたまらないところに意識を向けさえすればいい。

2012年3月まとめ

人生
03 /31 2012
今年も1/4終わってもうてるやん!
ぼっーとしてる暇あらへんでー!
暖かくなってきたし加速するでー!

▼本:8冊
1.何をしてもうまくいく人の条件
2.マイ仏教
3.人間は自分が考えているような人間になる!!
4.住宅ローンで不動産投資を行う方法
5.30代でやるべきこと、やってはいけないこと
6.すぐやる化 習慣術
7.東京のどこに住むのが安心か
8.あなたのお金を「見える化」しなさい!

よし、8冊達成。TOP3は甲乙つけがたい。
マインドものに偏った一ヶ月だったな。
テンションが下がり気味だったことのあらわれですな。
ただ、こういうときには、自分のまったく知らない、はるか上にある世界の本を呼んだほうが大きな刺激になるような気がする。
ムハマド・ユヌスとか。
読書に「未知もの」を取り入れていこう。

▼映画:8本
1.第9地区
2.ヒューゴの不思議な発明
3.ゴジラ対ヘドラ
4.レボリューショナリー・ロード
5.ドッグヴィル
6.無知との遭遇
7.ピープル VS ジョージ・ルーカス
8.目撃

第9地区は言わずもがなですが、予想外にヒューゴがよかったなぁ。
あとは、「コミュニティから排除される個」というテーマが多かったね。
ずしりと重い。考えさせるわ。

▼実践したこと
1.体幹トレ開始
31日中9日実施。甘っ。。
習慣として定着するまでやり続けます。

2.ダイエット
69kg台達成!
また揺り戻しがあるだろうが、引き続きがんばるぞ!

3.トイレ塗装完了
ちょっと粗は目立つが、一応完了として、先に進めます。

4.遊び
タマフルで特集された「煙人」に行った。
ちょっと期待値あげすぎてアレだったけども、ギュウゾウさんとも会えて楽しかった。
ナイキのRUN TOGHETHERに参加。17km走ったけども、結果、足痛めた。

▼やること
1.キッチンリフォーム
床、シンクまわり、やる事多いぞこりゃ!

2.GWのウッドデッキ制作に向けて計画!
まず解体からかな。
勉強して、設計して、資材調達して、GWに作業だ。

3.不動産
1棟取得方向で検討していたが、やっぱなかなかないね。
戸建も検討に入れる。

4.リフォームブログ開設

5.転職の方向性もぼちぼち

6.ダイエット
67kg台突入を目標に、引き続き、少食・ラン・体幹トレ。
ちょっと停滞気味なので、気合入れていく。

7.本/映画
本は、金持ち父さん、不動産本を中心に。
未知の領域のものも読みたい。
苦役列車とか興味ある。

▼今月の言葉
・日々何を習慣にしているかで人間の資質は決まる。
・思考は現実化する。
・もの減らしプロジェクト
・もの買うときは徹底的に選別プロジェクト
・10年後の自分を明確に。

2012年2月まとめ

人生
02 /29 2012
2月も終わり。家が寒いっす……
寒いとどうもアクションが滞りがちに。。
早く温かくなれー!

▼本:8冊
1.日本男児
2.郊外はこれからどうなる? - 東京住宅地開発秘話
3.週末起業
4.日本の不動産 急浮上が始まる!
5.一瞬で心をつかむできる人の文章術
6.ウケる技術
7.丸林さんちの手づくり家具帖
8.夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵

先月がオーバーペースだったので、スピードはあまり意識せず読んでいたのだが、8冊達成。
長友の『日本男児』が熱かったねぇ。
俺も感謝を忘れず、日々前進していきます。
都市計画論的な2.も面白かった。

▼映画:9本
1.哀しき獣
2.ベンジャミン・バトン 数奇な人生
3.X-MEN:ファースト・ジェネレーション
4.ウルヴァリン:X-MEN ZERO
5.その街のこども
6.アウトロー
7.黒い家
8.100,000年後の安全
9.ヤッターマン

ちょっと体調くずしたので、よく見たな。
その分リフォームが進まなかったけど。。
ナ・ホンジン監督が最高すぎるね。

▼実践したこと
1.ひとり駅伝
いろいろあって1回だけ。。

2.フットサル大会優勝!
見事全勝優勝!ただ個人的にはまだまだ満足いかない。
もっとフィジカル鍛えて個人で打開できるようにする。
そのために、体幹トレを習慣化する。

3.ダイエット
目標の71kg台には届かなかった…が、まあ2kg近くは落ちた。
来月は目標必達で。


▼やること
2月は最悪だった。
3月はアウトプット・アウトプット・アウトプット。

1.トイレの塗装仕上げ

2.キッチンリフォーム
床、シンクまわり、やる事多いぞこりゃ!

3.不動産
1棟取得方向で検討。

4.リフォームブログ開設

5.転職の方向性もぼちぼち

6.ダイエット
69kg台突入を目標に、引き続き、少食・ラン・体幹トレ。
いよいよ何年ぶりだ?の60kg台を目指す段階に来た。
ワクワクするなぁ!

7.本/映画
本は、金持ち父さん、不動産本を中心に。

▼今月の言葉
・感謝こそが前向きなマインドの源泉。
・選択と集中。

take

FC2ブログへようこそ!

