道の先まで行ってやれ!

09 /18 2013

道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)
(2013/07/05)
石田 ゆうすけ

商品詳細を見る

いやぁ、旅はいいですなぁ。

つい先日、初めて自転車を輪行して旅をしてきた。
その前に、というわけで本書を読む。
自転車旅行記であるが、まぁ、タイトルから受ける印象ほど、エクストリームなものではない。
道のあるとこに行っている。

だが、さすが書籍になるだけあって、いいエピソードが散りばめられている。
こんな旅をイメージし、俺も旅に望んでみたが、やっぱ複数人で行く旅はちょっと変わってくるな。
地元の人との触れ合いが少なくなるし、めんどくさくなっちゃうw

自転車輪行の意外な手軽さと、現地での行動範囲の広さは、すごく魅力的だということが分かった。
今度は一人で行ってみようかな。


take

FC2ブログへようこそ!

