レザボア・ドッグス

映画
05 /30 2013

レザボア・ドッグス [DVD]レザボア・ドッグス [DVD]
(2010/05/12)
クエンティン・タランティーノ、マイケル・マドセン 他

商品詳細を見る

タランティーノ作品。
しばらく前に見たんだが、どんな感想持ったっけな。。。
マイケル・マドセンがかっけーなっていう。

それぐらいだっけ?


突破口

映画
11 /18 2012

突破口! [DVD]突破口! [DVD]
(2007/07/18)
ウォルター・マッソー、ジョン・ヴァーノン 他

商品詳細を見る

井筒監督が自分への起爆剤として、年に2,3回は見るという、ドン・シーゲル監督の『突破口』を鑑賞。
『黄金を抱いて翔べ』のようなハラハラドキドキ感を期待していましたが、それほどでもなかったです。
主要キャラクターがクールすぎて、感情移入できない。
主人公の銀行強盗犯、チャーリー・バリックにしても、もっと人間味が欲しいし。
殺し屋にしても、もっと怖さが欲しい。
そんなことを思ってしまいました。
最後も鮮やかではありますが、読めてしまいましたしね。

黄金を抱いて翔べ

映画
11 /18 2012


井筒監督の最新作『黄金を抱いて翔べ』を鑑賞。
パッチギやヒーローショーの井筒監督とは違った面白さがあり、非常に興奮しました。
もう、最後までハラハラドキドキですよ。

しかし、井筒監督は役者の使い方がうまいですねぇ。
あの不良どものいやぁ〜な感じ。
無骨な妻夫木くんに、野性味あふれる浅野忠信。
浅野忠信は、緊張感のある場面なのに、素でもらす独り言がいい。

途中、やたらいろんな組織が絡み合ったり、とんでもない不幸があったり。。
えげつない映画ですが、最高に楽しめましたわ。
妻夫木くんの無骨さに惚れた。

take

FC2ブログへようこそ!

