レジェンド 狂気の美学

映画
07 /14 2016


トム・ハーディの色気がムンムン。
今、一番セクシーな男だわぁ。

1960年代のイギリスに暗躍したクレイ兄弟を、トム・ハーディが2役で演じる。
演じ分けも素晴らしい。

ギャングとはいえ、60年代だからか、どこか牧歌的。
ステゴロでやるあたりは、怖くなりすぎず、エンタメ感満載。
凶悪クライムムービーというよりかは、変な双子ギャングとその周辺の人間ドラマになっている。
人生とは、なかなかに難しいものだのう。



シティ・オブ・ゴッド

映画
11 /10 2013

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]
(2003/12/21)
アレッシャンドレ・ロドリゲス

商品詳細を見る

いや、これ凄い話だな。
実話に基づくということだが、凄い世界があるもんだ。
スタイリッシュな映像と音楽と陽気な雰囲気なので、普通に見ちゃうけど、狂気の世界だな。

リトル・ゼは、まさに自分がやってきたことが跳ね返ってくるような結末を迎える。
暴力の連鎖だ。

無邪気に犯罪に手を染める子供たち。
環境というのは怖いものだ。
環境ひとつで、簡単にああいう子供たちに育ててしまうのだろう。

take

FC2ブログへようこそ!

