ジョン・ウィック

映画
02 /25 2016


キアヌ・リーブス主演のアクションもの。
『96時間』や『イコライザー』など、実はすごい殺し屋に手を出してしまって、復讐されるという例のパターンのヤツですね。
ストーリーはいたってシンプルなので、いかにフレッシュな描写を生み出せるかというのが鍵となるわけですが、なかなかフレッシュな描写があり、楽しめました。

徹底的に感情のない射殺シーン。
ただの処理、といった具合に頭をドンッといくとことか。
車に乗りながらのガンアクションとか。

その辺は、笑ってしまうぐらいに面白かったです。
だけど、キャラクターとして、イコライザーのロバート・マッコールさんほどには好きになれないなぁ。




続・荒野の用心棒

映画
10 /24 2015


ジャンゴのテーマは、もともとコレのテーマだということで。
マカロニウェスタンの名作。

まぁ、分かりやすい作品なんだろうと思ってたら、意外と入り組んでるのね。
しかし、最後、それで打てるんかい!とは思ったけども、まぁ、かっこよかったっす。

ジャンゴ 繋がれざる者

映画
10 /22 2015


サントラを聞いて、また見たくなったので。
前回ほどの衝撃はなかったが、やはり最高にかっこいい作品。
オープニングテーマとタイトルにしびれる。
こんな男になりたい(っていつまで言い続けるんだ)。

take

FC2ブログへようこそ!

