超思考

01 /03 2014

超思考 (幻冬舎文庫)超思考 (幻冬舎文庫)
(2013/08/01)
北野 武

商品詳細を見る

ツイッターで「幸せになろうなんて思うこと自体が間違いなんだよ by 北野武」みたいなツイートが流れてきて、幸せを追い求める俺の琴線に触れて、読んでみた。
読み終わってみて、「そんな言葉書いてたっけ?」となってるけども。
しかしまぁ、ある種覚めた視点と鋭い切れ味は、さすが世界の北野といった感じ。
テレビに関しては、時代もあろうし、昔は良かったみたいな話をされてもね、と思わなくもないが。
そこまで言うなら、もっと暴れてほしいよね。
地位も名誉も金も人望も、すべてを持ってるんだから、もう怖いものなどないだろう。
先日、アベ首相と一緒にテレビに出ているのを見たが、それはそれはなんの爪痕も残していなかった。
公約違反や戦後もっとも酷い強行採決をした後だっつーのに。
しかし、こういった筋の通りまくった人物の考えは、定期的に入れておきたいかも。


take

FC2ブログへようこそ!

